安心して製品をご使用いただくために

社会に価値ある商品を提供し、お客さまの満足度を向上させるため、CS活動方針を掲げて、全社を挙げて取り組んでいます。

2023年度のCS活動方針

ZD(Zero Defects)による新たな価値を創造しよう

基本理念 利潤を追求する経済活動の中で、顧客満足を最大限に向上させる
重点実施項目 ①声出しによる改善 ②ルールを理解し守る ③異品種・手配誤り撲滅 ④購入品質向上

品質保証体制

CS(顧客満足)活動方針に基づき、独自の品質マネジメントシステムを運用し品質を保証しています。品質保証活動を推進するため、全社を統轄する「本社CS委員会」を設置しています。年2回の委員会では、製紙部門、パッケージング部門の購入先を含む全社の活動状況を把握するとともに、顧客情報に基づき品質に関するリスクを抽出し、全社の活動方針や重点実施項目等を審議・決定しています。各事業部門では同委員会が決定した活動方針に沿い、取組み事項を決定しています。工場ではより具体的な取組み事項や目標を定め、月例の「工場CS委員会」における品質活動状況の確認や不具合対策の評価を通じ、品質改善に努めています。

CO₂排出量原単位指数の推移