ニュースリリース / 2025年 ホーム > ニュースリリース 2025年 すべて 製品・技術 環境・社会 経営 IR お知らせ 2025年1月27日 「JPMインストアマーケティングショー&アワード2024」を10点が受賞 一般社団法人日本プロモーショナル・マーケティング協会(JPM)主催の「JPM インストアマーケティングショー&アワード2024」において、当社は10部門で10点の作品が受賞しましたのでお知らせいたします。 同アワードは、Shop! OMA AWARDS PROGRAMに準じた世界基準のアワードであり、プロモーションツールの表現力向上と、プロモーション業界に対する社会的認知を高めることを目的とした国内プロモーション業界最大のPOPツールコンテストです。 当社は、クリエイティブなデザインや提案により、これからもお客さまの商品開発、販売促進、イメージアップに貢献してまいります。 審査員特別賞 / 食品部門 金賞 ●リンドールWOW什器 スイスのプレミアムチョコレートブランド「Lindt リンドール」専用什器です。 海外製木製什器を紙製で再現しました。紙製にすることで組み立てを簡略化でき、作業時間も大幅に短縮できました。トップの大きな商品ダミーは圧倒的な存在感で、店頭で目を引き付けます。 三菱食品株式会社様 薬品・医療雑貨部門 金賞 ●アライ エンド展開什器 内臓脂肪減少薬「アライ」の2024年4月新発売時のエンド展開什器です。 “日本初”のインパクトを最大化させるため、トップボードを前にせり出す仕様にしました。中央の宙に浮いたように見える造形物で「先進性」と「登場感」を表現しています。大正製薬株式会社様 薬品・医療雑貨部門 銀賞 ●スカルプDメディカルミノキ5プレミアム フロア什器 「発毛力」を立体的な三角のモチーフで表現したフロア什器です。 発毛の勢いをビジュアルとフォルムで一体感を出して表現しています。黒×ゴールドを用いた配色でプレミアム感を演出しました。 アンファー株式会社様 文具、ファッション小物、メガネ、時計部門 銀賞 ●クラフトボス×大人Campusディスプレイセット 「クラフトボス」と「キャンパスノート」のコラボレーション什器です。 働く人を応援する両ブランドのスマートで飾らない世界観を表現するために無垢の段ボールを使用し、売り場で目を引くインテリア家具のようなたたずまいを目指しました。コクヨ株式会社様 ハンガーA部門 金賞 ●きゅんと濃苺 紙製吊り下げディスプレイ 店頭の空きスペースを利用して展開でき、目に留まるデザインの吊り下げ什器です。 苺のシズルを大きく取り入れたデザインにすることで、遠くからでも伝わるインパクトを狙いました。樹脂製のフックを紙製にし、プラスチックの使用量を削減しました。また3つ折りに畳める仕様で輸送効率も優れています。 株式会社ブルボン様 ハンガーB部門 金賞 ●ボトルラムネ自販機型サイドネット什器 ボタンを押すとボトルラムネが1本ずつ出てくる自動販売機のような遊び心のある吊り下げ什器です。 「面白い」「押してみたい」というポジティブな感情と購入につながるアクションを促す仕掛けで、店頭だからこそできる体験価値を提供します。 森永製菓株式会社様 ハンガーB部門 銀賞 ●漢方セラピー販促物 外装兼用サイドネット什器 体質と症状・悩みに合わせて選べる漢方薬シリーズ「漢方セラピー」の什器です。 陳列する漢方薬の種類に合わせてPOPを差し替えられる仕様にし、汎用性を持たせました。設置時に無駄な資材が出ない外箱兼用の構造でコンパクトに折り畳み輸送ができるため、配送コスト削減につながります。 クラシエ株式会社様 ショーカード、スティッカー部門 銀賞 ●アタックZEROパーフェクトスティック 突き出しPOP 特徴のある商品の形が一目で伝わるように現物を設置した突き出しPOPです。 突き出しの正面部分に商品現物をレイアウトすることで、内容物の分かりやすさと訴求効果を高めています。花王株式会社様 大型キット部門 銀賞 / オーディエンス賞 ●アルフォートミニチョコレート 大型帆船什器 発売20周年記念の店頭販促用に、商品のモチーフである帆船を再現した大型什器です。 帆船のイメージを忠実に形にしながら、簡易な組み立てと安全性を確保した構造を実現させました。周年イベントにふさわしい、圧倒的なインパクトと世界観を演出する売場づくりに貢献しました。株式会社ブルボン様 スゴ技部門 金賞 ●災害時に活用できるトランスフォーム販促什器 普段は商品陳列台として使用でき、災害時には椅子として活用できる「災害時対応販促物」です。 生活者の防災意識を高め、災害時には安全と快適をサポートする地域貢献の一環として役立ちます。 花王グループカスタマーマーケティング株式会社様 JPMインストアマーケティングショー&アワード JPMインストアマーケティングショー&アワードは、日本で最大のPOP広告のコンテストです。コンセプトの独創性、デザイン・加工技術の優良さ、材料選定・製造コストの適切さ、流通・使用への配慮、マーケティング効果などを審査基準とし、優れたPOP広告や店頭什器を顕彰するものです。JPM POP クリエイティブ・アワードから、JPMインストアマーケティングショー&アワードと改称し、プロモーションからインストアへ、販促市場から店舗販売市場へ業界を包含する内容となりました。 >>この記事のダウンロード PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。 ニュースリリース 2025年 2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年以前 2020年以降 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年 2000年 1999年