ニュースリリース / 2019年

ホーム > ニュースリリース 2019年
2019年1月7日

「レンゴーはつらつ健康宣言」を策定しました

レンゴー株式会社(本社:大阪市北区、会長兼社長:大坪 清)は、2019年1月、「レンゴーはつらつ健康宣言」を策定しました。
当社は、従業員の心身両面での健康づくりに関するさまざまな取組みを進めてまいりましたが、本年4月に実現する「65歳定年」に併せて、従業員やその家族の健康のさらなる保持・増進のため、会社、労働組合、健康保険組合がそれぞれで行っている取組みや計画を整理し、今般、「レンゴーはつらつ健康宣言」として策定したものです。
健康はかけがえのない財産であり、何よりも優先すべきものです。健康なくして、仕事のやりがいや生きがいを持ち、はつらつとした人生を送ることはできません。
また、安全・安心な職場は、高齢者のみならず、女性や障がい者にとっても働きやすい職場であり、健康経営の基本でもあります。
今後とも、生涯を通じてはつらつと働き、はつらつと生きるために、宣言にあげる重点施策に基づき、従業員とその家族の健康づくりを推進することで生涯現役社会の実現に資するとともに、活力ある事業活動を通じて社会の持続可能な発展に貢献してまいります。
レンゴー株式会社「レンゴーはつらつ健康宣言」

 

私たちは、生涯現役を意識しながら、健やかで心豊かなはつらつとした生活を実現するために、日々の健康づくりと、誰もが自らの能力を最大限に発揮し、はつらつと働くことのできる安全・安心な職場づくりに取り組むことを宣言します。

 

レンゴー株式会社「レンゴーはつらつ健康宣言」全文(PDF)




pdf>>この記事のダウンロード




adobe_reader PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。