ニュースリリース / 2020年

ホーム > ニュースリリース 2020年
  • 2020年3月6日

    「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」に認定されました

    健康経営優良法人2020ロゴレンゴー株式会社(本社:大阪市北区、会長兼社長:大坪 清)は、2020年3月2日、経済産業省と日本健康会議が主催する健康経営優良法人認定制度にて、「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」に認定されました。
    この制度は、地域の健康課題に即した取組みや日本健康会議が進める健康増進の取組みを下に、特に優良な健康経営を実践している企業等の法人を顕彰するもので、当社は初めての認定となります。
    当社は、2019年4月からの「65歳定年」実現に向けて、従業員やその家族の健康のさらなる保持・増進を図るため、会社、労働組合、健康保険組合がそれぞれで行っている取組みや計画を整理し、2019年1月に「レンゴーはつらつ健康宣言」を策定・公表いたしました。
    現在、宣言にあげた重点施策に基づき、社員とその家族の健康増進を図るとともに、職場のコミュニケーションの活性化に資するよう、心身両面での健康づくりに向けた取組み・活動に注力しております。
    引き続き「健康経営」を実践して、従業員が生涯を通じて、はつらつと働き、はつらつと生きるための取組みを推進してまいります。


    レンゴー株式会社「レンゴーはつらつ健康宣言」
    私たちは、生涯現役を意識しながら、健やかで心豊かなはつらつとした生活を実現するために、日々の健康づくりと、誰もが自らの能力を最大限に発揮し、はつらつと働くことのできる安全・安心な職場づくりに取り組むことを宣言します。


    【日本健康会議】
    少子高齢化が急速に進展する日本において、国民一人ひとりの健康寿命延伸と適正な医療について、民間組織が連携し行政の全面的な支援の下、実効的な活動を行うために組織された活動体です。