ニュースリリース / 2018年

ホーム > トピックス / 2018年
  • 2018年12月7日

    「大阪サクヤヒメ表彰 活躍賞」を受賞

    大阪サクヤヒメ表彰 ロゴこのたび、当社、デザイン・マーケティングセンター部長 佐藤聖子氏が、大阪商工会議所が主催する2018年度「大阪サクヤヒメ表彰」において、活躍賞を受賞いたしました。当社では、昨年に続き2人目の受賞となります。今回で第3回目となる「大阪サクヤヒメ表彰」は、在阪企業の女性活躍推進を支援する大阪商工会議所が「強く美しい」女性のイメージをもとに、企業活動において中心的役割を担う女性役員や管理職の一層の活躍を応援しようと2016年度に創設されました。
    同氏は、パッケージの開発において重要な鍵を握るデザイン・マーケティング部門を率いて、当社のパッケージング・イノベーションを通じた社会的課題の解決に貢献するとともに、部下の育成やマネジメントに優れたリーダーシップを発揮してきました。
    当社は、女性活躍の支援体制を強化するため、2014年4月に女性活躍推進室を設置し、その後、2016年3月には「女性の活躍に関する行動計画」を策定して女性の採用促進と職域拡大に注力するとともに、性別を問わず働きやすい職場の実現に向けた取組みを推進しています。
    引き続き、働き方改革を念頭に、従業員一人ひとりが、イキイキと働き個々の能力を最大限に発揮できる職場づくりを進めてまいります。