ニュースリリース / 2017年

ホーム > トピックス / 2017年
  • 2017年11月13日

    「大阪サクヤヒメ表彰」活躍賞を受賞

    大阪サクヤヒメ表彰ロゴマークこのたび、当社、情報システム本部情報システム第一部長兼第三部長 藤原貢三子氏が、大阪商工会議所が主催する2017年度「大阪サクヤヒメ表彰」において、活躍賞を受賞いたしました。
    「大阪サクヤヒメ表彰」は、在阪企業の女性活躍推進を支援する同会議所が「強く美しい」女性のイメージをもとに、企業活動において中心的役割を担う女性役員や管理職の一層の活躍を応援しようと2016年度に創設されたもので、今年は、大阪サクヤヒメ賞と活躍賞に30名の女性の受賞が決定しました。(大阪サクヤヒメ大賞は大阪サクヤヒメ賞受賞者より選出予定)
    同氏は、入社以来、当社のICT推進の草創期から情報システムの開発、運用等の実務に携わり、社内の業務効率化に貢献するとともに、部下の育成等に優れたリーダーシップを発揮してきました。
    当社は、女性活躍の支援体制を強化するため2014年4月に女性活躍推進室を設置し、2016年3月には「女性の活躍に関する行動計画」を策定して、女性の採用促進と職域拡大に注力するとともに、性別を問わず働きやすい職場を実現していくための取組みを推進しています。
    引き続き、働き方改革を念頭に、従業員一人ひとりが、イキイキと働き個々の能力を最大限に発揮できる職場づくりを進めてまいります。
    なお、表彰式は12月7日、シティプラザ大阪において開催されます。