ニュースリリース / 2014年

ホーム > トピックス / 2014年
  • 2014年9月22日

    レンゴーは劇団四季“こころの劇場”を応援しています

    劇団四季と一般財団法人舞台芸術センターが主催する「こころの劇場」は、未来を担う子どもたちに、生命の大切さ、人を思いやる心、信じあう喜びなど、人が生きていく上で最も大切なものを、舞台を通じて語りかけ、演劇の感動を届けるプロジェクトです。
    2008年のスタート以来、北は北海道・利尻島から、南は沖縄・石垣島/宮古島まで、日本全国の子どもたちを無料で劇場に招待しており、2013年は56万人の児童が参加しました。
    観劇した子どもたちからは「もっと命を大事にしようと強く感じました」「人を最後まで思いやる優しさに感動しました」「生きる勇気をもらいました」「友だちの大切さを改めて感じました」「このお芝居をみんなで観たあと、学校でいじめがなくなりました」など、感動を綴ったたくさんの声が届けられています。
    わが国の未来を担う、一人でも多くの子どもたちの心に感動の輪を広げ、生きる勇気と希望を与えたい。
    レンゴーは「こころの劇場」プロジェクトの趣旨に賛同し応援してまいります。

    「こころの劇場」開催概要

    主 催  劇団四季 / 一般財団法人舞台芸術センター
    後 援 文部科学省
    会 期

    2014年5月~2015年3月

    開 場

    全国160都市

    上演作品

    『魔法をすてたマジョリン』『ふたりのロッテ』『ジョン万次郎の夢』

    当社協賛内容 関西ブロック(大阪、京都、滋賀、兵庫、奈良、和歌山2府4県)
    公演回数:12都市59回
    招待予定人数:81,850名

    ●詳細はこちらをご覧ください >>劇団四季「こころの劇場」

     

    魔法をすてたマジョリン

    魔法をすてたマジョリンタイトル


    ふたりのロッテ

    ふたりのロッテタイトル


    ジョン万次郎の夢

    ジョン万次郎の夢タイトル