ニュースリリース / 2008年

ホーム > トピックス / 2008年
  • 2008/4/12

    来年2009年、レンゴーは創業100周年を迎えます

    レンゴー創業100周年ロゴマーク
     

    1909年(明治42年)、創業者井上貞治郎が、わが国で初めて段ボールを世に出し、まさに「段ボール」と名づけてから、おかげさまで、来年 2009年4月12日、レンゴーは創業100周年を迎えます。
    この大きな節目にあたり、記念のロゴマークを制定いたしました。デザインは、数字の100をモチーフに、二つの「0(ゼロ)」をクロスさせ、段ボール箱をかたどっています。
    段ボールが社会と暮らしをつないでいるというイメージで、これからも、物の流れと皆さまの暮らしをしっかりと支え続けたいという私たちの決意と感謝の気持ちを具体的に図案化したものです。
    今後ともいろいろな場面で皆様のお目にとまることもあるかと思いますが、ロゴマークに込めた私たちの思いが少しでも皆様に伝れば幸いです。