ニュースリリース / 2013年

ホーム > ニュースリリース 2013年
  • 2013年1月29日

    世界包装機構 ワールドスター賞を受賞
    「高天井用LED照明オール段ボール包装」

    ワールドスター賞ロゴマーク レンゴー株式会社(本社:大阪市北区、社長:大坪 清)は、このたび、株式会社LDF様と共同開発いたしました「高天井用LED照明オール段ボール包装」で、世界包装機構(WPO:World Packaging Organisation)の主催する「ワールドスターコンテスト」において、ワールドスター賞を受賞いたしました。
    ワールドスターコンテストは、1968 年に設立された包装分野における唯一の国際的な組織である世界包装機構により毎年開催されるコンテストで、世界各国のパッケージについて、その使いやすさやデザイン・環境面への配慮などを競いながら、優れたパッケージの技術を啓蒙・普及させることを目的としており、今年は応募総数316点の中から当包装がワールドスター賞の一点として選ばれました。なお、当包装は、2012日本パッケージングコンテストにおいても電気・機器包装部門賞を受賞しております。
    当包装は、組み立ての簡便さと省資源を両立させた段ボール製緩衝固定材で、段ボールシートを山・谷状に折り畳んで枚数を重ね合わせるなどの工夫により、運搬時のさまざまな衝撃から製品を保護します。これまでは、廃棄されていた部分を部材として有効活用することで、従来品と同等の緩衝性能を維持しながら、段ボール使用量を大幅に削減しました。
    人にも環境にも優しく、ここでもレンゴーの包装技術が「包む」「装う」を陰からしっかりと支えています。

    受賞作品「高天井用LED照明オール段ボール包装」

    高天井用LED照明オール段ボール包装

    高天井用LED照明オール段ボール包装仕様


    pdf>>この記事のダウンロード




    adobe_reader PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。