ニュースリリース / 2002年

ホーム > ニュースリリース 2002年
  • 2002.5/15

    レンゴー、デザインパッケージ ワールドスターコンテストで
    ワールドスター賞受賞

    このたび、レンゴーと利根コカコーラボトリング(株)、レンゴー・リバーウッド・パッケージング(株)の共同開発でデザインしたパッケージが、「2001ワールドスターコンテスト」においてワールドスター賞を受賞いたしました。
    ワールドスターコンテストは、世界包装機構が主催し、世界の優れたパッケージとその技術を啓蒙、普及することを目的として実施されるコンテストです。
    また、ワールドスター賞とは、世界30ヵ国以上から、その国のパッケージングコンテストで受賞した300点以上の中から約半数が選定されるもので、その基準はデザイン性と包装の技術的な面が主体となっています。
    なお、今回の表彰式は、4月27日、4年に1回開かれるインターパック(於 ドイツ、デュッセルドルフ)にて行われました。

    受賞作品概要

    写真

    ●作品名  
    160ml×6缶マルチパック(工作シリーズ)=写真

    ●作品内容 
    パッケージのアフターユーズを目指し、小学生を対象とした夏休みの工作として、マルチパック裏面に展開図を付け、切る・折る・貼るなどの作業により5種類の乗り物を作ることができるパッケージ

    ◎世界包装機構
    (WORLD PACKAGING ORGANISATION: WPO)について
    WPOは、1968年に設立された包装分野における唯一の国際的な組織で、現在は世界65カ国が加入し、本部はスウェーデンにあります。