トピックス / 2017年

ホーム > トピックス / 2017年
2017年2月8日

レンゴーは「低炭素杯2017」を応援しています

地球温暖化対策が喫緊の課題となっている今日、国民一人ひとりの低炭素社会の構築に向けた取組みと積み重ねが不可欠です。
「低炭素杯」は、学校や非営利団体、企業、自治体等の温暖化防止活動を全国から募集し、選抜された団体が一堂に会してプレゼンテーションを競い合うイベントとして、発表や交流を通じて、各団体の取組みのノウハウや情報の共有を図り、参加者同士の連帯を深めるとともに、優秀な活動を表彰するもので、2011年から開催されています。
当社では、以前から「軽薄炭少」をかかげ、低炭素社会構築に向けて製品と生産プロセスの両面から地球温暖化対策に取り組んでまいりました。現在では、それをさらに深化させた“Less is more.”をキーワードに、より少ない資源で大きな価値を生むパッケージづくりを通じて、持続可能な社会づくりに貢献しています。
今回「低炭素杯2017」の趣旨に賛同し応援することで、自社のみならず日本全体の低炭素社会構築に向けて、企業としての責任を果たしてまいります。

 

「低炭素杯2017」概要

日程

2017年2月16日(木)

会場 日経ホール(東京都千代田区大手町1−3−7 日経ビル)
主催 低炭素杯実行委員会
協賛

地球温暖化防止全国ネットほか低炭素化支援団体

後援 環境省、文部科学省ほか
ホームページ http://www.zenkoku-net.org/teitansohai/