ニュースリリース / 2024年

ホーム > ニュースリリース 2024年
  • 2024年3月25日

    「活躍する女性リーダー表彰(ブルーローズ表彰)」を受賞

    ブルーローズ表彰ロゴレンゴー株式会社、国内関連事業本部管理部長代理 中畑葉子が、大阪商工会議所が主催する2023年度「活躍する女性リーダー表彰(ブルーローズ表彰)」を受賞しましたのでお知らせいたします。
     この表彰は、2016年度から2020年度にかけて実施された「大阪サクヤヒメ表彰」の後継として2022年度に創設されたもので、企業における女性の役員・管理職登用の推進や女性リーダーのネットワーク構築促進を目的に、企業活動等で活躍する女性を表彰するものです。当社においては大阪サクヤヒメ表彰活躍賞とあわせ、受賞者は6人目となります。
     同氏は、国内グループ会社の業績管理、経営指導に携わり、M&Aや新工場建設等の大型投資案件に主導的に参画するとともに、出向者の人事管理を行うなど、グループ経営の効率化に貢献してきました。
     当社は2014年に女性活躍推進室を設置して女性が能力をさらに発揮できる企業風土づくりや環境整備に取り組み、2022年4月にはD&I推進室へ改組してダイバーシティ&インクルージョンを推進・強化しています。多様な人材が互いに尊重かつ受容し、個々の能力を最大限に発揮することによってイノベーションが生まれる企業を目指し、誰もが働きやすい職場の実現に向けた取組みを推進してまいります。