ニュースリリース / 2024年

ホーム > ニュースリリース 2024年
  • 2024年3月1日

    段ボール、紙器製品の価格改定について

    レンゴー株式会社は、このたび、段ボール、紙器製品の価格改定を実施させていただきます。
    原燃料価格の高止まりに加え、円安傾向が長期化するなど、厳しい環境が続いています。さらに、本年4月からのドライバーの働き方改革への対応をはじめとする物流コストの高騰、人手不足が深刻化する中で、安定供給を続けていくための人材の確保や、政府から強く要請されている継続的な賃上げによる労務費の上昇、温室効果ガス削減のための環境対策や労働環境改善のための設備投資等、さまざまなコストアップ要因が発生しています。
    また、当社では「パートナーシップ構築宣言」のもと、下請中小企業振興法に基づく「振興基準」の遵守や、取引先とのパートナーシップ構築に取り組んでおり、中小の協力会社からのコストアップや賃上げに伴う価格改定の要請を受け入れています。
    このようなバリューチェーン全体にわたるコスト構造の変化に対して、当社では、徹底したコストダウンに取り組み、吸収に努めてまいりましたが、自助努力のみでは、これ以上カバーすることは極めて困難な状況にあります。
    つきましては、下記の通り価格改定を実施させていただきますことを、切にお願いいたします。

    実施日・改定幅

    段ボール、紙器製品

    2024年4月1日納品分より、現行製品価格より10%以上の改定をお願いいたします。
    なお、かねてよりお願いしております物流の2024年問題に関する特別荷下ろし、休日や時間外の配送、待ち時間等の解消、改善につきましては、別途、引き続き、配送条件の変更、費用負担について、ご相談させていただきます。

    pdf>>この記事のダウンロード

    adobe_reader
    PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。