ニュースリリース / 2023年

ホーム > ニュースリリース 2023年
  • 2023年10月16日

    ISCC PLUS認証を取得しました

    レンゴー株式会社は、持続可能な製品の国際的な認証制度の一つであるISCC PLUS認証(国際持続性カーボン認証)を新たに取得しましたのでお知らせいたします。
    同認証の取得により、当社の本社、東京本社では、同認証製品を販売できるようになりました。認証方式はマスバランスで、今後、同認証のバイオマス原料を割り当てたバイオマスポリプロピレン(PP)フィルムを展開してまいります。
    また、当社グループのサン・トックス株式会社、朋和産業株式会社も、すでに同認証を取得しており、当社グループ全体における原反から製品取り扱いまでのマスバランスのストレーサビリティが完成したことになります。
    当社は、ISCCの最新の規定に則り、ISCC PLUS要求事項に準拠することを約束し宣言するとともに、環境に配慮した包材開発の強化に一層取り組んでまいります。

    ISCC認証とマスバランス方式について

    国際持続性カーボン認証で、EUの再生可能エネルギーのガイドラインに準拠した国際認証です。マスバランス方式とは、原料から製品への加工工程において、バイオマス由来原料が石油由来原料と混合される場合に、バイオマス由来の投入量に応じて、製品の一部にバイオマス由来の割り当てを行う手法です。なお、バイオマスとは植物や動物などに由来する再生可能な資源であり、持続的に使用することができます。

    pdf>>この記事のダウンロード

    adobe_reader
    PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。