ニュースリリース / 2023年

ホーム > ニュースリリース 2023年
  • 2023年5月23日

    ブルーオーシャン・イニシアチブの活動に参画します

    レンゴー株式会社は、2023年4月にスタートした、海の保全と繁栄の両立を目指したアクション・プラットフォームである一般社団法人ブルーオーシャン・イニシアチブ(以下、「BOI」)の活動に参画します。
    BOIでは、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)における「ブルーオーシャン」パビリオン内でのブース出展のほか、産官学民が交流して海洋保全や海洋資源の活用などを議論し具体的なアクションに移していく活動プログラムが計画されています。加えて、日本経済新聞社グループ主催の「NIKKEIブルーオーシャン・フォーラム」との連携により、BOIでの活動は、日本経済新聞等のメディアにて広く発信される予定です。 当社は、これまで、海水や土壌で生分解可能な素材「ビスコパール®」を開発しています。ビスコパールは、海洋生分解性の国際認証「OK biodegradable MARINE」を取得しており、樹脂やインキの添加剤、研磨剤など幅広い分野で使用されているマイクロプラスチックビーズの代替品として、海洋プラスチックごみ問題への貢献が期待されています。
    BOIの活動への参画により、さらに多くのパートナーとの共創によって海洋保全や気候変動対策への取組みを進めてまいります。

    pdf>>この記事のダウンロード

    adobe_reader
    PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。