ニュースリリース / 2022年

ホーム > ニュースリリース 2022年
  • 2022年9月12日

    朋和産業がISCC PLUS認証を取得しました

    レンゴーグループの朋和産業株式会社は、持続可能な製品の国際的認証制度の一つであるISCC PLUS認証を、4工場(習志野、干潟、京都、福岡)で取得しましたのでお知らせいたします。
    同社は、コンビニエンスストアなどで販売されるおにぎりやサンドイッチの包装をはじめとして、加工食品や菓子などのフィルム包装を開発、製造、販売しています。認証を取得したことにより、マスバランス方式でバイオマス原料を割り当てたプラスチックフィルムの取り扱いが可能となり、よりバイオマス度の高い製品が供給できることになります。
    当社グループは、これからも環境配慮型製品群を拡大し、SDGsの実現による社会への貢献を果たしてまいります。

    ISCC PLUS認証(国際持続性カーボン認証)


    マスバランス方式(投入したバイオマス・リサイクル原料の量を基にして、最終製品にバイオマス・リサイクル成分の含有量を割り当てる調達方式)によって調達した原料の管理と、サプライチェーンでの情報共有が認められる認証制度です。


    pdf >>この記事のダウンロード


    adobe_reader PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。