ニュースリリース / 2021年

ホーム > ニュースリリース 2021年
  • 2021年3月26日

    大興製紙株式会社の事業再生支援に関する合意書の締結について

    レンゴー株式会社は、本日開催の取締役会において、会社更生手続中である大興製紙株式会社(以下、「大興製紙(株)」)の事業再生支援に関する合意書(以下、「本合意書」)を締結することを決議し、2021年3月26日付で同社の管財人と本合意書を締結しましたのでお知らせいたします。
    なお、本合意書は、本件更生手続における裁判所の許可が得られることを条件として効力を生じます。

    1.本合意書締結の経緯と概要

    2021年1月15日付「大興製紙株式会社の支援に関する基本合意書の締結について」にてお知らせいたしましたとおり、当社は、同日付で東京地方裁判所に会社更生手続開始の申し立てを行った大興製紙(株)の事業の再生支援を検討するため同社の管財人と協議を重ね、このたび、本合意書を締結するに至りました。
    詳細は今後作成される更生計画案において定められることになりますが、その更生計画案が裁判所に認可されることを条件として、2021年9月1日(予定)に当社が大興製紙(株)を完全子会社化し、レンゴーグループの一員として製造・販売の両面から支援することにより、同社の経営再建と業容拡大を図ることといたします。
    また、当社は、大興製紙(株)の完全子会社化の実行に先立ち、同社の事業継続に必要な資金の貸付を行うなど、事業価値を毀損させぬように最大限努力いたします。

    2.大興製紙(株)の概要

    (1)所在地 静岡県富士市上横割10
    (2)管財人 綾 克己、等 健次
    (3)資本金 100百万円
    (4)事業内容 クラフトパルプ、クラフト紙および特殊紙の製造・販売
    ならびにリサイクル事業
    (5)売上高 約12,000百万円(2020年3月期)
    (6)従業員数 210名

    3.日程

    当社取締役会(本合意書締結の承認) 2021年3月26日
    本合意書締結日 2021年3月26日
    管財人による更生計画案の提出 2021年5月31日(予定)
    当社による大興製紙(株)完全子会社化 2021年9月 1日(予定)

    4.今後の見通し

    本合意書締結ならびに大興製紙(株)の完全子会社化が当社の連結業績および単体業績に与える影響は現在精査中であり、確定次第あらためてお知らせいたします。



    pdf >>この記事のダウンロード




    adobe_reader PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。