ニュースリリース / 2023年

ホーム > ニュースリリース 2023年
  • 2023年3月10日

    「活躍する女性リーダー表彰(ブルーローズ表彰)」を受賞

    ブルーローズ表彰ロゴレンゴー株式会社、財経本部財務・IR部長 松本恵美が、大阪商工会議所が主催する2022年度「活躍する女性リーダー表彰(ブルーローズ表彰)」を受賞しましたのでお知らせいたします。
    この表彰は、2016年度から2020年度にかけて実施された「大阪サクヤヒメ表彰」の後継として創設されました。今後のさらなる活躍が期待されるとともに、後進のロールモデルとなる女性リーダーを表彰するものです。当社においては大阪サクヤヒメ表彰活躍賞とあわせ、受賞者は5人目となります。
    同氏は、財務部門にて資金調達に携わり、効率化の諸施策に取り組む中、当社で女性初の金融機関との折衝担当となりました。女性の職域拡大を体現して、個人の能力を発揮できる職場・社会に変化させるとともに、後進や部下の育成を精力的に推し進め、優れたリーダーシップを発揮してきました。
    当社は2014年に女性活躍推進室を設置し、女性が能力をさらに発揮できる企業風土づくりや環境整備に取り組んできましたが、2022年4月にD&I推進室へ改組し、ダイバーシティの推進体制を強化しました。引き続き、多様な人材(性別、年齢、障がい、国籍など)が互いに尊重かつ受容し、個々の能力を最大限に発揮することによってイノベーションが生まれる企業を目指し、誰もが働きやすい職場の実現に向けた取組みを推進してまいります。