ニュースリリース / 2022年
-
2022年12月23日
「第51回 JPM POP クリエイティブ・アワード」で銀賞を受賞
トイレタリー部門一般社団法人日本プロモーショナル・マーケティング協会(JPM)主催の「JPM POP クリエイティブ・アワード」において、当社は今年度、3作品が銀賞を受賞しましたのでお知らせいたします。
同アワードは、Shop! OMA AWARDS PROGRAMに準じた世界基準のアワードであり、プロモーションツールの表現力向上と、プロモーション業界に対する社会的認知を高めることを目的とした国内プロモーション業界最大のPOPツールコンテストです。
当社は、クリエイティブなデザインや提案により、これからもお客さまの商品開発、販売促進、イメージアップに貢献してまいります。●ディアボーテ ムーミントライアルディスプレイ梱
「化粧品・カウンター」部門(販売・陳列機能)ムーミン×ディアボーテシリーズの限定トライアルセット陳列台です。キャラクターの形をしたパッケージがより一層魅力的に見えるように陳列台をデザインし、ムーミンたちがその場に居るような世界観を表現しました。またポップアップパーツで商品の種類別の特長などを説明し、より納得感のある購入につなげられるように工夫しました。
広告主: クラシエホームプロダクツ株式会社様
●エリクシール クリーム展示台
食品部門エリクシールの高級ラインのクリーム展示台です。樹脂・金属を使用しないSDGsを意識したオール紙製の仕様で、高級感のある見た目を目指しました。“ハイブランド化粧品のディスプレイ”をキーワードに、エッジの効いた柱を設計し、紙製でありながら金属のような印象を実現しました。
広告主: 資生堂ジャパン株式会社様
●ハロウィン向け催事ボード
JPM POP クリエイティブ・アワードソーセージ売り場をパッと華やかに、季節催事仕様にするためのポップアップボードです。家族みんなに興味を持ってもらうために、立体的で遊び心のあるデザインを目指しました。ボードを開くだけで立体的になる「飛び出す絵本」の仕様にすることでコンパクトに運べ、売り場での設置も簡単です。
JPM POP クリエイティブ・アワードは、日本で最大のPOPツールコンテストです。コンセプトの独創性、デザイン・加工技術の優良さ、材料選定・製造コストの適切さ、流通・使用への配慮、マーケティング効果などを審査基準とし、優れたPOP広告や店頭什器を顕彰するものです。
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。