ニュースリリース / 2022年

ホーム > ニュースリリース 2022年
  • 2022年5月17日

    抗ウイルス段ボール「ウイルスレンガード」を販売開始

    レンゴー株式会社は、このたび、ウイルス対策へのニーズの高まりを受け、抗ウイルス段ボール「ウイルスレンガード」を上市しましたのでお知らせいたします。
    「ウイルスレンガード」は、抗ウイルス銅化合物をライナ原紙にコーティングした段ボール箱で、一般社団法人抗菌製品技術協議会(SIAA)による抗ウイルス加工の認証「SIAAマーク」を取得しています。表面に付着したウイルスが24時間で99%以上減少することが確認できています。また、抗ウイルス剤をコーティングしたライナへの印刷適性は良好で、印刷部分でも抗ウイルスの効果が認められています。多くの人が直接手に取る通信販売、引っ越し、医療現場、紙おむつの段ボール箱のほか、さまざまな場面で幅広くご使用いただけます。
    当社は、今後も新しい生活様式のニーズに応える製品の開発を推進するとともに、資源を有効活用し、地球環境への負荷を低減しながら、高品質で付加価値の高いパッケージづくりを通じて、より良い社会、持続可能な社会づくりに貢献してまいります。

    ウイルスレンガード
    SIAAマーク


    一般社団法人抗菌製品技術協議会(SIAA)が制定した抗ウイルスのシンボルマークです。SIAAマークが印刷された製品は、抗ウイルス性、安全性、適切な表示の基準を満たしたことを示します。


    pdf >>この記事のダウンロード


    adobe_reader PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。