ニュースリリース / 2022年

ホーム > ニュースリリース 2022年
  • 2022年1月20日

    「JPM POP クリエイティブ・アワード」で金賞・銀賞を受賞

    一般社団法人日本プロモーショナル・マーケティング協会(JPM)主催の「JPM POP クリエイティブ・アワード」において、当社は今年度、金賞2点、銀賞3点が5部門で入賞しましたのでお知らせいたします。
    同アワードは、Shop! OMA AWARDS PROGRAMに準じた世界基準のアワードであり、プロモーションツールの表現力向上と、プロモーション業界に対する社会的認知を高めることを目的とした国内プロモーション業界最大のPOPツールコンテストです。
    当社は、クリエイティブなデザインや提案により、これからもお客様の商品開発、販売促進、イメージアップに貢献してまいります。

    JPM POPクリエイティブ・アワード金賞

    オーディオ・AV機器・通信・事務機器・カメラ部門

    ●キヤノンミニフォトプリンター陳列台

    スマホで撮った写真をすぐに印刷でき、 手帳などに貼ることができるミニフォトプリンターのディスプレイです。店頭で商品と出会い「ミニフォトプリンターのある暮らしに憧れを抱かせる」ことを狙いとしました。
    ターゲットである大学生~30代女性の心を掴むデザイン・テイストを追求し「海外アパルトマンに住むファッショナブルな女性の一室」をテーマに大理石調やモロッカン柄を用いることで、女性が憧れる世界観を演出しました。

    広告主: キヤノンマーケティングジャパン株式会社様
    キヤノンミニフォトプリンター陳列台
    ハンガー部門

    ●ミンティアハロウィン限定 魔女りんごハンガー什器

    商品パッケージのモチーフである魔女とりんごの世界観を表現した装飾什器です。コロナ禍においてトレンドとなった「おうちハロウィン」を楽しめるよう、什器の上部にはハロウィン仕様の購入者限定プレゼント「紙で作るミンティアケース」を取り付けました。
    同ケースを組み立てるとハロウィンのオーナメントにもなり、記載されている二次元コードを読み込むとYouTubeで「ハロウィンオーナメントの作り方」を見ることができます。親子で動画を楽しみながらハロウィンの飾りを作れるようにしました。

    広告主: アサヒグループ食品株式会社様
    ミンティアハロウィン限定 魔女りんごハンガー什器

    JPM POPクリエイティブ・アワード銀賞

    飲料部門

    ●BOSS カフェベース1コマ什器

    ワンタッチで簡単に組み立てて設置できる装飾什器です。店頭での開封・陳列作業の効率化を実現しました。
    従来のフロアタイプ什器に比べ、スリムで場所を選ばず、さまざまな場所に設置可能です。商品ブランドの世界観に合わせたメニューボード風のデザインに仕上げました。

    広告主: サントリーフーズ株式会社様
    BOSS カフェベース1コマ什器
    トイレタリー部門

    ●アロマリゾートボディジェルクリアレモン&ミントDP

    春夏限定で販売されるボディジェルの商品陳列台です。商品特長のレモンとミントの爽やかな香りや、ひんやりとしたジェル感を視覚的に表現するために、透けるPET素材を使って透明感のある水面を全面に表現しました。
    商品陳列スペースとトップボードには、PET素材の印刷によって商品が水面に浸かって見えるデザインを施し、遊び心を加えました。潤い感を表現しつつ、夏に欲しくなる世界観に仕上げました。

    広告主: クラシエホームプロダクツ株式会社様
    アロマリゾートボディジェルクリアレモン&ミントDP
    ショウカード・スティッカー部門

    ●ディアボーテ香り見本(スカンジナビア・オーロラ)

    期間限定のシャンプー&コンディショナーセットの香り見本です。ムーミンキャラクターの可愛らしい印象を最大限に表現するため、スノードーム型にデザインしました。
    店頭で商品を目にした際に、ムーミンの物語の舞台である「スカンジナビアの大自然」や「北欧の幻想的なオーロラ」のイメージが膨らむような演出としました。

    広告主: クラシエホームプロダクツ株式会社様
    ディアボーテ香り見本(スカンジナビア・オーロラ)
    JPM POP クリエイティブ・アワード


    JPM POP クリエイティブ・アワードロゴJPM POP クリエイティブ・アワードは、日本で最大のPOPツールコンテストで、本年は記念すべき第50回の開催となりました。同アワードは、コンセプトの独創性、デザイン・加工技術の優良さ、材料選定・製造コストの適切さ、流通・使用への配慮、マーケティング効果などを審査基準とし、優れたPOP広告や店頭什器を顕彰するものです。

     

     



    pdf>>この記事のダウンロード




    adobe_reader PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。