ニュースリリース / 2021年

ホーム > ニュースリリース 2021年
  • 2021年8月31日

    淀川流通センター開設のお知らせ

    レンゴー株式会社は、このたび、新たに段ボール原紙の物流拠点として淀川流通センターを開設しましたのでお知らせいたします。
    淀川流通センターは、2015年に開設した八潮流通センター(埼玉県八潮市)に匹敵する西日本における当社グループ最大の物流拠点で、約2万トンの段ボール原紙が収容可能です。
    当流通センターでは、当社内ですでに実績のある倉庫管理システム(WMS)やトラック誘導システムを導入し、RFIDの活用や、段ボール原紙を取り扱う倉庫としては日本初となる無人運転のクランプリフトを採用するなど、製品の保管・ピッキング等の倉庫内作業を大幅に自動化いたしました。これにより、倉庫内作業の効率化だけではなく、トラックの待ち時間、製品積込時間の短縮を実現します。
    当社は、今後も輸送品質とサービスの向上を図るとともに、物流現場のさらなる業務改革を進め、トラックドライバーの働き方改革への貢献等、ホワイト物流を推進してまいります。

    淀川流通センター 概要

    所在地

    大阪市福島区大開4-1-186(当社淀川工場跡地)

    床面積 22,257㎡
    中央研究所
    中央研究所


    pdf >>この記事のダウンロード




    adobe_reader PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。