ニュースリリース / 2018年

ホーム > ニュースリリース 2018年
2018年5月22日

ドイツデザインアワード2018で優秀賞を受賞

このたび「ドイツデザインアワード2018」(主催:The German Design Council)において、下記の当社作品が優秀賞を受賞いたしました。
ドイツデザインアワードは、世界のデザイン賞を受賞した作品だけがノミネートできる世界的に権威あるデザイン賞で、当該作品は、2016年の「ペントアワード」を受賞した作品として、このたびあらためて、ドイツデザインアワード/パッケージング部門優秀賞「Winner」を獲得したものです。

日新薬品工業「チオタミンD2」

ドイツデザインアワード2018/パッケージング部門優秀賞

日新薬品工業「チオタミンD2」

日新薬品工業株式会社様(本社:滋賀県甲賀市 社長:大北正人)の「チオタミンD2」は、子どもやお年寄り向けに開発された栄養ドリンクです。ビジネスマン向けや美容に特化した女性向けの栄養ドリンクが多い中で、元気に遊ぶ子どもや、趣味をイキイキと楽しむお年寄りが積極的に手に取りたくなる仕掛けをデザインで表現しました。忘れずに飲んでもらえるよう4種のラベルデザインをアソートし、毎日誰が出てくるかも楽しみなデザインです。

日新薬品工業「チオタミンD2」

ドイツデザインアワード



世界各国のデザイン賞を受賞し、優れたデザインであると認められた作品の中から、The German Design Councilの推薦を受けた作品だけがノミネートできる権威あるデザイン賞です。賞は、「Gold」「Winner」「Special Mention」「Nominee」の4つの段階で構成されています。


ドイツデザインアワード



pdf>>この記事のダウンロード




adobe_reader PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。