ニュースリリース / 2016年

ホーム > ニュースリリース 2016年
  • 2016年5月30日

    女性活躍推進法に基づく「えるぼし」企業に認定されました

    レンゴー株式会社(本社:大阪市北区、会長兼社長:大坪 清)は、このほど女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)に基づく基準適合一般事業主として厚生労働大臣より「えるぼし」企業の認定(認定段階2)を受けました。
    この認定は、女性活躍推進法に基づき「女性の活躍に関する行動計画」の策定と「女性の活躍に関する情報」を公表した企業のうち、女性の活躍推進に関する諸施策の実施状況等が優良であると評価されたものです。
    当社は、2014年4月に女性活躍推進室を設置し、女性が能力をさらに発揮できる企業風土づくりや環境整備に取り組んできました。今後も行動計画の達成はもとより、女性の採用促進と職域拡大に注力し、女性社員比率を高めるとともに、教育・キャリア形成支援を強化・充実してまいります。また、性別を問わず働きやすい職場を実現していくため、男性が育児休業を取得しやすい風土の醸成とその定着を進めてまいります。

    女性活躍推進法に基づく認定マーク「えるぼし」

    女性活躍推進法に基づく認定マーク「えるぼし」

     




    pdf>>この記事のダウンロード




    adobe_reader PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。