ニュースリリース / 2008年

ホーム > ニュースリリース 2008年
  • 2008/12/8

    レンゴー 新型インフルエンザ向け企業備蓄用マスクを発売

    レンゴー株式会社(本社:大阪市北区 社長:大坪 清)は、このたび当社開発素材である高機能パルプ『セルガイア®』を使用した『セルガイア®抗菌マスク』を企業向け備蓄用マスクとして発売いたします。厚生労働省では、新型インフルエンザ等が発生した場合、感染拡大予防の一環として一般家庭および企業向けにマスクの備蓄を対策の一つとして打ち出しており、サージカルマスク(外科用マスク)の使用を推奨しております。『セルガイア®抗菌マスク』は、細菌ろ過効率(BFE)95%以上という、サージカルマスクの規格を満たすだけでなく、セルガイア®本来の有する、高い抗菌・消臭性能を併せ持つ高機能マスクで、企業内備蓄用マスクとして最適な商品です。

     

    ○セルガイア®は、ゼオライトという鉱物をセルロース繊維の中で人工的に結晶化させて一体化した高機能パルプで、銀や銅イオンを担持することで非常に高い消臭性、抗菌性、対ウィルス効果を発揮いたします。セルガイアは当社の登録商標で、日米欧各国で特許を取得済みです。


    >>セルガイア(ゼオライト高密度結晶化パルプ)商品紹介

     

    セルガイア 抗菌マスク
    セルガイア 抗菌マスク

    『セルガイア®抗菌マスク』の優れた特長

    高い抗菌・消臭性能
    ●高い対ウィルス効果
    (インフルエンザウィルスA型:(財)日本食品分析センター調べ)
    ●抗菌効果99%
    (JIS L 1902:(財)日本食品分析センター調べ)
    ●高い消臭性
    (硫化水素・アンモニアを99%消臭:(財)日本紡績検査協会調べ)

    高性能静電フィルターがスギ花粉・細菌を99%カットします。
    (スギ花粉:(財)日本紡績検査協会調べ)
    (細菌:(財)日本化学繊維検査協会調べ)
    立体四層構造なので、口元にゆとりと潤いを与えます。

    顔の輪郭にぴったりフィットする特殊立体デザイン。

    耳掛けにはストレッチ素材で耳が痛くなりにくい不織布を使用しています。


    製品仕様

    商品名 セルガイア®抗菌マスク
    マスクサイズ 80mm×135mm
    入数 

    10枚×5袋×20箱入り、1,000枚/カートン

    カートンサイズ(外寸) 640×385×190mm(風袋込み重量約4.7kg)
    素材 PP、PE、PET、パルプ  
    生産国 台湾

    使用上の注意点

    抗菌成分として金属イオン(銅または銀)を使用しておりますので、金属に対し、アレルギー症状のある方、またはアレルギーが疑われる方は使用をお控えください。

    本品は使いきり商品ですので、洗浄による再使用はできません。
    本マスクの保管期間は2~3年を目安としております。

    本製品は、インフルエンザ等の感染拡大の予防の一環として、マスクを付けることによって それらのリスクを下げることを目的としており、感染を完全に防ぐものではありません。

    ※本製品は企業内の備蓄用途に限定して設計・包装されております。

     

    〔お問い合わせ先〕
    レンゴー株式会社 機能材・化学品営業部 営業第二課
    TEL.03-6716-8655


    pdf>>この記事のダウンロード
    adobe_reader PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。