トピックス / 2014年

ホーム > トピックス / 2014年
2014年9月22日

レンゴーは劇団四季“こころの劇場”を応援しています

劇団四季と一般財団法人舞台芸術センターが主催する「こころの劇場」は、未来を担う子どもたちに、生命の大切さ、人を思いやる心、信じあう喜びなど、人が生きていく上で最も大切なものを、舞台を通じて語りかけ、演劇の感動を届けるプロジェクトです。
2008年のスタート以来、北は北海道・利尻島から、南は沖縄・石垣島/宮古島まで、日本全国の子どもたちを無料で劇場に招待しており、2013年は56万人の児童が参加しました。
観劇した子どもたちからは「もっと命を大事にしようと強く感じました」「人を最後まで思いやる優しさに感動しました」「生きる勇気をもらいました」「友だちの大切さを改めて感じました」「このお芝居をみんなで観たあと、学校でいじめがなくなりました」など、感動を綴ったたくさんの声が届けられています。
わが国の未来を担う、一人でも多くの子どもたちの心に感動の輪を広げ、生きる勇気と希望を与えたい。
レンゴーは「こころの劇場」プロジェクトの趣旨に賛同し応援してまいります。


「こころの劇場」開催概要

主 催  劇団四季 / 一般財団法人舞台芸術センター
後 援 文部科学省
会 期

2014年5月~2015年3月

開 場

全国160都市

上演作品

『魔法をすてたマジョリン』『ふたりのロッテ』『ジョン万次郎の夢』

当社協賛内容 関西ブロック(大阪、京都、滋賀、兵庫、奈良、和歌山2府4県)
公演回数:12都市59回
招待予定人数:81,850名

●詳細はこちらをご覧ください >>劇団四季「こころの劇場」

 

魔法をすてたマジョリン

 

魔法をすてたマジョリンタイトル


ふたりのロッテ

 

ふたりのロッテタイトル


ジョン万次郎の夢

 

ジョン万次郎の夢タイトル