トピックス / 2014年

ホーム > トピックス / 2014年
2014年7月23日

八潮工場が「埼玉安全衛生表彰」において
「埼玉労働局長賞」を受賞しました

このたび、当社八潮工場が平成26年度埼玉安全衛生表彰において「埼玉労働局長賞・優秀賞」を受賞しました。
この賞は、労使ともに安全衛生の重要性を認識した上で積極的に安全衛生活動に取組み、安全衛生に関する水準が特に良好で、他の模範であると認められた埼玉県内の企業に贈られるものです。
今回の八潮工場の受賞は平成20年度に続いて2度目の受賞となりますが、災害や公害問題がなかったことに加え、下記の取組みが評価されたものです。

○各資格取得、リスクアセスメントやKYT(危険予知トレーニング)などの安全衛生教育を
 年間計画に基づき実施していること。
○職場の6S活動を実施し、リスクアセスメントを取り入れ、
 職場の安全衛生パトロ-ルによる問題点の抽出、改善対策などを実施していること。
○構内下請事業場が当該事業場安全協力会として組織され、安全衛生活動を行うとともに、
 当該事業場の安全衛生委員会で活動報告されていること。

無災害達成には日々の活動の積み重ねが一番大切ですが、当社では八潮工場のみならず、全社をあげて、労使一体となっての安全衛生活動に今後とも取り組んでまいります。

 

埼玉労働局長より表彰される西村専務執行役員八潮工場長

埼玉労働局長より表彰される西村専務執行役員八潮工場長