トピックス / 2008年

ホーム > トピックス / 2008年
2008/5/27

三田工場が「三田市ふるさと企業賞」を受賞しました

このたび当社三田工場が兵庫県三田市の「三田市ふるさと企業賞」を受賞し、5月27日(火)、三田市商工会総代会(場所:三田市商工会館)において表彰式が行われました。
「三田市ふるさと企業賞」は、社会貢献活動に実績のある企業を表彰し、その活動から学ぶことにより市内企業全体の社会貢献意識の醸成を図るため、1996年に創設された賞で、市内企業の中から商工会、商店街、自治会などからの推薦をもとに選考・審査されるものです。

今回の三田工場の受賞については、
三田市商工会から下記理由によりご推薦をいただいたものです。

●地域経済への貢献
テクノパークで15年間生産活動を行っており、テクノパークの企業活動の根幹を支え、 活性化に大いに貢献するとともに、三田市の雇用創出・促進に貢献していること。
●商工会活動への協力
2007年5月より当工場長が三田市商工会工業部会長を務め、商工会会員の工場見学会 を開催するなど、工業部会の事業計画立案・実行に尽力していること。
●環境への配慮
工場が「緑と調和する公園工場」をコンセプトに設計され、構内に多くの樹木を植栽し、地域緑化の推進に貢献するとともに、ISO14001を認証取得、環境保全に貢献していること。また、テクノパーク企業協議会に所属し、定期的な清掃活動にも参加して いること。
●教育振興への寄与
地元小中学校の文化祭や運動会へ段ボールシートを寄贈し、地域との交流活動を図るとともに、教育振興にも寄与する活動であること。