ニュースリリース / 2019年

ホーム > ニュースリリース 2018年
  • 2019年12月17日

    指名委員会および報酬委員会の設置に関するお知らせ

    レンゴー株式会社(本社:大阪市北区、会長兼社長:大坪 清)は、2019年12月17日開催の取締役会において、取締役会の諮問機関として「指名委員会」および「報酬委員会」を設置することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

     

    指名委員会


    1.目的

    取締役等の選解任に社外取締役の適切な関与・助言を得て、取締役会の機能の独立性・客観性と説明責任を強化するため、取締役会の任意の諮問機関として指名委員会を設置しました。

    2.役割

    指名委員会は、取締役会からの諮問に応じ、取締役の選解任等に関する事項について審議します。

    3.構成

    指名委員会は、取締役会の決議により選任された3名以上の取締役で構成し、その半数以上は独立社外取締役とします。

    報酬委員会


    1.目的

    取締役等の報酬の決定に社外取締役の適切な関与・助言を得て、取締役会の機能の独立性・客観性と説明責任を強化するため、取締役会の任意の諮問機関として報酬委員会を設置しました。

    2.役割

    報酬委員会は、取締役会からの諮問に応じ、取締役等の報酬に関する事項について審議します。

    3.構成

    報酬委員会は、取締役会の決議により選任された3名以上の取締役で構成し、その半数以上は独立社外取締役とします。

    指名委員会および報酬委員会の設置日

    2019年12月17日






    pdf>>この記事のダウンロード




    adobe_reader PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。