ニュースリリース / 2017年

ホーム > ニュースリリース 2017年
2017年2月7日

『働き方改革宣言』を策定・公表しました

レンゴー株式会社(本社:大阪市北区 会長兼社長:大坪 清)は、今般『働き方改革宣言』を策定・公表しました。
当社は、女性をはじめ多様な人材が活躍できるよう、長時間労働是正とワーク・ライフ・バランス実現の観点から、全社をあげて全要素生産性(TFP)の向上に取り組んでいますが、厚生労働省および大阪労働局が進める「働き方改革推進事業」の方針に基づき『働き方改革宣言』を策定・公表しました。
宣言については「男性の育児休業取得の促進」に焦点をあてたものとしました。男性の働き方を見直すきっかけにつなげ、当社の「働き方改革」を一層加速させてまいります。

◇レンゴー株式会社『働き方改革宣言』
男性の育児休業取得を促進します!


当社はかねてより次世代育成支援のため、第3子以降の出産には100万円の祝い金を贈呈(平成18年導入から延べ286名受給)するなど、制度面・経済面でのサポートを行ってまいりましたが、男性の育児参画を図り、働き方改革をさらに進めるため、下記の取組みを実施いたします。


・男性が育児休業を取得する風土の醸成とその定着を進めます。
・対象となる男性とその上司へ取得奨励の案内を行い、
  『上司の支援・後押し』効果を発揮させます。
・男性の働き方を見直すきっかけとし、性別を問わず働きやすい職場を実現するだけでなく、
 長時間労働の是正や女性の活躍推進につなげます。


 

 



pdf>>この記事のダウンロード




adobe_reader PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。