ニュースリリース / 2011年

ホーム > ニュースリリース 2011年
2011/4/21

セロファン価格改定のお願い

レンゴー株式会社(本社:大阪市北区、社長:大坪 清)はこのほど、セロファン製品につき、6月1日納入分より下記のとおりの価格改定実施を決定いたしました。
木材パルプに由来する透明フィルムである「セロファン」は、手切れ性や透明性の良さで、主に医薬品向け包装などで使用されています。
セロファンの主原料である溶解パルプは、世界的な需要の回復と中国などでのレーヨン需要の急増などにより逼迫しており、世界的に高騰しております。また、燃料であるLNGも原油価格の上昇に伴い値上がりしております。
このような中で当社は、これらコストの上昇を極力吸収すべく徹底した合理化に努めてまいりましたが、すでに自助努力の範囲をはるかに超えており、今後のセロファン事業の継続のためには、値上げの実施もやむなしと判断し、今般価格改定を決定したものです。
何卒、ご理解を賜りますようよろしくお願い申しあげます。

 

セロファン価格改定の概要

対象品目

一般セロファンおよび乳白セロファン全品種

値上げ幅 9%(一般セロファン換算 約900円/連)
値上げ時期 平成23年6月1日納入分より


pdf>>この記事のダウンロード


adobe_reader PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。