ニュースリリース / 2010年

ホーム > ニュースリリース 2010年
  • 2010/9/21

    セッツカートン株式会社 伊丹工場のリニューアルならびに
    関西地区工場の再編実施の件

    当社子会社であるセッツカートン株式会社は、伊丹工場(兵庫県伊丹市)のリニューアル工事、ならびに関西地区における工場再編を下記の通り実施いたしますので、お知らせいたします。

    1. 伊丹工場のリニューアル

    セッツカートン(株)伊丹工場は、1963年(昭和38年)設立の同社の基幹工場でありますが、建屋・設備の老朽化に加え、工場棟が手狭となっており、かねてよりリニューアルを検討しておりました。
    今般リニューアルは、コルゲータ工場棟を増築して2200㎜幅コルゲータへの更新を行うとともに、ケース工場棟を改修し製函ラインの増設・更新を実施いたします。
    併せて、防虫・紙粉対策にも万全を期した最新鋭工場とする予定です。
    リニューアル工事は2011年10月完了の予定で、設備投資額は約30億円と見込んでおります。

    2. 関西地区工場の再編

    関西地区においてセッツカートン(株)は、伊丹、小野(兵庫県小野市)、東大阪(大阪府東大阪市)、南大阪(大阪府松原市)の4工場を有し、段ボールシート・ケースの製造販売を行っておりますが、これまで伊丹工場で不足する生産能力を、これら周辺工場が補完する状況となっておりました。
    今般伊丹工場のリニューアルに伴ない、南大阪工場を移転し、東大阪工場はコルゲータを休止・撤去したうえで製函工場とする予定です。


    この度のリニューアルと関西地区における再編によって、生産・供給体制の最適化を図るとともに、これまで以上にユーザーニーズへの迅速な対応と一層の品質向上を図り、当社グループの段ボール事業のさらなる強化を目指します。

    セッツカートン株式会社 概要

    本社所在地 大阪市西淀川区御幣島2-15-28
    代表者

    岩本 英昭(いわもと ひであき)

    資本金 400百万円
    株主 レンゴー 100%
    事業内容 段ボールシート・ケースの製造販売
    売上高

    40,195百万円(2010年3月期)

    従業員数 600名


    pdf>>この記事のダウンロード
    adobe_reader PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。