ニュースリリース / 2007年

ホーム > ニュースリリース 2007年
2007/10/2

当社葛飾工場 リニューアル工事竣工

当社葛飾工場(東京都葛飾区)は、2005年4月よりリニューアル工事を進めてまいりましたが、このほど完成竣工の運びとなりましたのでお知らせします。
葛飾工場は、当社印刷紙器部門の東の拠点工場ですが、同じく印刷紙器を生産する川崎工場(神奈川県川崎市)と統合することにより、さらに当該部門の競争力を高めることを目的にリニューアル工事を進めていたものです。
今般リニューアル工事により葛飾工場は、グラビア、フレキソ等のプレプリント原紙を使用した美粧段ボールに加え、オフセット印刷による一枚ボール品や枚葉合紙品といった製品を1ヵ所で生産する体制が整い、当社の東日本地区における総合紙器工場として装いも新たに機能することになります。
また、建屋・設備両面でまったく新しい工場に変貌を遂げると同時に、緑地の確保、騒音対策、周辺の景観に溶け込む外観など、環境に配慮した都市型工場として一新されました。
当社では、今般リニューアルを機に、パッケージング・ソリューション・カンパニーの一翼を担う印刷紙器部門のさらなるサービス体制の強化、充実を図ってまいります。

葛飾工場


レンゴー株式会社葛飾工場の概要

所在地 〒124-0001 東京都葛飾区小菅4-2-15
工場長 佐藤 和範(さとう かずのり)
開 設 1970年4月
敷地面積 21,092m2
業務内容 美粧印刷紙器の製造
主要設備 オフセット印刷機(7~8色)
コルゲータ(B,E,Gフルート)
その他製函設備  等