ニュースリリース / 2006年

ホーム > ニュースリリース 2006年
2006/2/9

ジスグランデ株式会社との「営業譲渡契約書」締結について

当社は、平成17年10月4日付で、ジスグランデ株式会社(本社:京都府久世郡。以下、「ジスグランデ」という。)が京都地方裁判所に対し行なった民事再生手続開始申立に際し、ジスグランデの支援を表明いたしました。

その後、当社は、平成17年11月11日、ジスグランデとの間で同社の支援に関する「基本協定書」を締結し、同月14日、京都地方裁判所の許可を頂き、正式にジスグランデとの優先交渉権を得て、支援方法について検討を重ねてきました。

今般、当社は、ジスグランデとの間で「営業譲渡契約書」を締結し、具体的な支援を開始することといたしましたので、お知らせいたします。

本契約に基づき、当社が100%出資する子会社であります新ジスグランデ株式会社が、ジスグランデ宇治田原工場をはじめとする事業継続に必要な資産を譲り受けます。併せて同社の従業員、商権を引き継ぎ、平成18年4月1日より、正式に事業を開始する予定です。

当社及び新ジスグランデ株式会社は、ジスグランデの従業員、商権、資産を最大限に活かしながら、業容の拡大とコスト競争力の強化に取り組んでまいります。


資産の譲受け会社の概要

商号 新ジスグランデ株式会社
住所 京都府綴喜郡宇治田原町岩山釜井谷1番地の25
(きょうとふ つづきぐん うじたわらちょう いわやまかまいだに)
代表者 赤阪 由夫(あかさか よしお)
<現 朋和産業株式会社取締役>
事業内容 冷菓、菓子、冷凍食品等の食品及び
一般商品用包装資材の加工、販売
<ジスグランデ株式会社の事業を承継>
資本金 30,000千円
株主 レンゴー株式会社100%出資
営業開始 平成18年4月1日(予定)