ニュースリリース / 2002年

ホーム > ニュースリリース 2002年
2002.5/15

レンゴー、デザインパッケージ ワールドスターコンテストで
ワールドスター賞受賞

このたび、レンゴーと利根コカコーラボトリング(株)、レンゴー・リバーウッド・パッケージング(株)の共同開発でデザインしたパッケージが、「2001ワールドスターコンテスト」においてワールドスター賞を受賞いたしました。

ワールドスターコンテストは、世界包装機構が主催し、世界の優れたパッケージとその技術を啓蒙、普及することを目的として実施されるコンテストです。
また、ワールドスター賞とは、世界30ヵ国以上から、その国のパッケージングコンテストで受賞した300点以上の中から約半数が選定されるもので、その基準はデザイン性と包装の技術的な面が主体となっています。

なお、今回の表彰式は、4月27日、4年に1回開かれるインターパック(於 ドイツ、デュッセルドルフ)にて行われました。


受賞作品概要

写真

●作品名  
160ml×6缶マルチパック(工作シリーズ)=写真

●作品内容 
パッケージのアフターユーズを目指し、小学生を対象とした夏休みの工作として、マルチパック裏面に展開図を付け、切る・折る・貼るなどの作業により5種類の乗り物を作ることができるパッケージ

◎世界包装機構
(WORLD PACKAGING ORGANISATION:WPO)について
WPOは、1968年に設立された包装分野における唯一の国際的な組織で、現在は世界65カ国が加入し、本部はスウェーデンにあります。